[ドラマ]あけましておめでとうございます。


今更、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
いやー寒いですね。元々、末端に血が巡ってくれない体質なんですが、この寒さで凍傷寸前ぐらいに足がカチカチに。カッチカチやぞーっと、毎日、靴下を二重履きにしています。パッチ・・・・もといレギンスも履いてます。腹巻もしてます。
昨年の秋のドラマは全部見たドラマが珍しく5〜6本もあって、オマケにフィギュア大会もあってテレビ見るのに忙しかったんですが、今年の冬ドラマは笑えるぐらいに見たいドラマが1本もありません。今の時点で初回を見たドラマは一本もないという。今、テレビアンテナが入らない状況でも全然、苦じゃないんだな。BS、CSは見れるし。しかし、もうちょっと秋と冬でバラけさせられなかったもんですかね?本当に冬は見たいのがないなぁ。秋はやっぱ『流れ星』が良かったなー。最後まであのドラマの空気を貫き通してた。稲垣吾郎が死ななかった上に善人にもならなかったのも良かったな。脚本も良かったけど、それを演じる俳優陣が2倍にも3倍にも良くしてたんだろうなぁ。このドラマは本当に上戸彩が良くって、ハァハァして見てました。アラフォー女として、そこは竹野内豊にハァハァすべきなんでしょうが、完全にオッサン化して上戸彩を見ておりました。ええ〜チチしとんなぁ〜ぐらいの目線でも見てました。いやいや、竹野内もすんげぇカッコ良かったけどさ!上戸彩が可憐で可愛くて可愛くて。良い表情を作る女優さんだよなぁ。あと声が綺麗。いや、良かった。あとは『SPEC』か。ありゃなー反則っちゃ反則だよなぁ。それでもワクワクしたなぁ。謎だらけの最終回も、映画化さえしなけりゃありっちゃありでしょう。あの謎の伏線を回収しようとすると矛盾が一杯出て来ると思うので、あのまんま謎で終わらせた方が良いとは思いますが。他のドラマは初回〜3回ぐらいまで良かったのに、途中で失速したものが多かったかな?特にフリーター、家を買う。は勿体無かったな。それでも最後まで見れるぐらいにどれも面白かったです。あ、モリのアサガオはあまりにあまりにで最終回目前で脱落しちゃったけど。あれは主役を演じた伊藤淳史がちょっと可哀相だったな。あまりに身勝手で結局、自分の事しか考えてなくって「なんじゃ、コイツ」って思ったわ。自分は見てなかったけど、『ギルティ』も面白かったそうなんで、秋ドラマは豊作だったんでしょうね。冬ドラマは『美しき隣人』が面白かったそうなんですが、サイコものを連続ドラマで見るのは精神的にしんどいなぁ。あと、昼ドラ的なのはあんまり好きではないのでやっぱパスかな。
うーん、冬ドラマは見るものがないので、映画を固めて観ようかな〜。まず、ソーシャル・ネットワークが観たいですね。久し振りのデヴィッド・フィンチャー!あ、あと太平洋の奇跡−フォックスと呼ばれた男−も観たい。べ、別に、『流れ星』で竹野内豊にヤラれた訳じゃ・・・ないんだから・・・・ねっ!!