『クロサギ』 第1話。

いきなり、フレディも真っ青の上半身裸に赤いサスペンダー姿の山Pにえぇ!!って思わず叫んでしまいました。しかもそれに何の意味も無かった事に更にビビりました。そして主題歌が『抱いてセニョリータ』。プロデュースbyつんくの文字を探すが見当たらず。山Pのねっとりと歌う「じれったいのよぉお〜〜♪」に素でちょっと引く・・・・・等々、最初っから油断出来ない作りになっておりました。怒涛の展開っすね。しかも、それがストーリー外で。
う〜〜ん・・・・ちょっと穿った意見を言わせて頂くと、キャストにしても、『抱いてセニョリータ』にしても、『野ブタ。をプロデュース』を意識してんのがちょこちょこと見えるんだよねぇ。話の内容なんて全然違うんだけど、なんというか、ちょっと2匹目の・・・・的なのが見え隠れしてるような。そこが勿体無いかなぁ。直球勝負でも十分面白いのにね。うん、なかなか面白かったよ。百戦錬磨のシロサギが小切手が2日経たないと現金化されないって事を見抜けないっつーのはちょっと無理あるけどねぇ。そこ、一番チェックしなきゃいけないトコですもんね。そういう甘さはちょっと感じたんだけど、1人1人のキャラが立ってるからワクワク見れたわ。キャラが立ってるというか、それぞれの役割が明確で分かり易い。それで、どのキャラも凄く動き回るから見てて飽きないのよ。ずっと話が動いてるから面白かったです。で、キャラが単純で分かり易いかと思いきや・・・・・最後の山崎努の変化球。あれはヤラれたね。これは最後まで見れそうだわ。
山下智久君は『野ブタ。〜』とまた違う掴み所の無いキャラを上手く演じてたと思うんだけど、時々「〜だっちゃ」って言いそうな感じがした。(笑)そんだけ、彰が強烈な印象だったんだろうね。何より驚いたのが主役としてばっちりと存在感があったこと。色んな役者が出てるのに、引けを取ってなかった。演技がどうこうってよりも、そこが凄い成長なんだわ。1年前だったらこんな山Pを想像も出来なかったけどねぇ。しかし、味のある顔になったね。前はどの顔見てもおんなじに見えたのに、すっごいブサい時もあれば、ハッとするほど美青年な時もある。これでこそ役者なんだと思うよ。成長したんだね。
堀北ちゃんはこれからどう変わるかだね。今はちょっと四角四面な感じがウザいもんね。あと、『Happy!』の時はアチャーって感じだった哀川翔さんが凄く良かった〜〜懐が深そうな感じがね。凄くいい。それと加藤浩次がちょっとしか出てこなかったのにやたらカッコ良かったわー。いいねいいね〜〜色んなイイ男が見れていいね。岸辺シローが出てきた時はリアル借金グキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! とある意味一番盛り上がりました。

うん。今期一番期待してたドラマだけど、普通に面白かった。何より先が気になった。これは来週も楽しみです。