『月曜ドラマランド』藤子不二雄原作オムニバスドラマの小泉今日子主演の一編?

月曜ドラマランド』って単語が通じる人限定のお話です。
何故タイトルが疑問系かというと全てうろ覚えだからです。私が小学生か中学生(この辺から既に曖昧)の時にフジテレビで放送していた『月曜ドラマランド』という1時間半のドラマ枠で、3人の女性アイドルが主役の藤子不二雄原作(だった筈)のオムニバスドラマを放送してたんですよ。主役の女の子皆が高校生って設定だったと思います。しかも同じクラスって設定だった筈。キョンキョンが高校生役って事は私が小学生の時かなー。20年以上前かな?
キョンキョン以外のドラマはストーリーも全く覚えてないし、主役が誰だったかすら忘れてしまってるんですけど・・・・・・キョンキョンの話だけは異様に覚えてるんです。何で覚えてるかっていうと凄く怖かったんです。キョンキョンの顔が。
ストーリーは確かキョンキョンが演じる女子高生には、双子の妹だか姉だかが居たんだけど、昔に事故で死んでしまっていたんですよ。その事故の時に双子の姉妹は買い物か何かを頼まれてじゃんけんをしていたんです。それでじゃんけんに負けた方が事故で死んでしまった。その死んでしまった女の子が幽霊として現れて、「あの時のじゃんけんは(生き残った方が)後出しをしてズルをした」と言って、もう一回、あの時のじゃんけんをやり直したいと言ってくるんです。このじゃんけんは負けた方があの世行きって意味なんですよね。生き残った方も死んだ方も双子なのでキョンキョンが演じてたんですけど、死んだ方の子が怖かったんですよー凄く。一番記憶に残ってるのが最後のじゃんけん(結局、じゃんけんをやり直した)の後、すぐに次の日の学校の場面に変わるんですが、キョンキョン演じる女の子の様子がなんかおかしいんです。先生が「休みの日に何かありましたか?」って質問に対して、キョンキョンが「何にもありませんでした・・・・」と答えるんですが、その時の顔が!今でも覚えてるぐらいに強烈でした。「何にもありませんでした・・・」ってセリフの時にキョンキョンの目の色が金色変わってて(『八つ墓村』の小川真由美の如く←この例えも古い・・・)ニタ〜〜って笑ったんですよ。ヒュ〜〜って風が吹いてたなぁ(これも『(『八つ墓村』の小川真由美っぽい)あの顔で昔に死んだ方がじゃんけんで勝って生き返ったっていうのを表してたんですけど・・・・・凄く怖かった。20年経った今でもはっきり覚えてます。軽くトラウマ。

覚えている方いますかね?ネットで調べたら詳細が分かりそうなもんだけど。