春ドラマをまとめて。

う〜〜ん・・・・風邪薬飲んでんだけどスッキリしないなぁ。大人しく病院行った方がいいのかな。

アテンションプリーズ

もう高岡蒼甫君が出てきそうにないので見ません。再登場の際はお知らせ下さい。よろぴく。

トップキャスター

・・・・・・あまりに想定の範囲内っつーか、まぁ、こんな感じなんじゃない?っていう予想を全く裏切ってなくって、ある意味気持ちの良いドラマでしたが〜・・・・・・・全然、面白く思わなかっただす。豪華なキャスト揃えて、コメディタッチで、旬の天海祐希使って、職業モノやれば視聴率取れるでしょー的なさ。ま、実際、それで十分視聴率取れるんだろーけどさ。それならそれで何かをやりながら適当に流し見で見ても手取り足取り分かるぐらいの開き直りが欲しいっていうか。ま〜こんなモンでいいんじゃね?っつー適当さが全体的に滲み出てて嫌でした。月9らしいお気楽なテイストのドラマっていっても、どっか本気な部分が欲しいんだって。あと、矢田亜希子の演技は見てらんなかったわ。酷くなってない?ビックリした。松田翔太君は可愛かったけど、あまりにキャストが多いんで、それ目当てで見るって程、露出は多く無さそうだしな〜〜〜。あ〜〜〜それと一応3番手キャストの玉木宏様。印象薄!!(笑)アハハ〜〜私の中では『玉木宏は作品に恵まれない』記録更新中。すげー驀進中ですよ彼。ダントツでトップ!これは3〜4話見て止めるだろうなぁ。

弁護士のくず

これは予想通りというか予想よりも面白かったです。トヨエツはコメディ上手いよね〜。私はシリアスよりもコメディに出てるトヨエツのが好きなんです。この人、間が本当に上手いんだよー。面白いんだわ。ちょっと『12人の優しい日本人』を思い出したわ。そして今更ながらに豊川悦司様のスタイルの良さに驚く、と。スーツ萌え〜〜〜って言うにはあまりに爆発頭だけど、(苦笑)トヨエツ演ずる九頭弁護士がとっても魅力的だった。んで、伊藤英明の熱血若手弁護士との相乗効果っつーか、いいコンビだと思いましたねぇ。伊藤君の役もウザくなる一歩手前っていうか、水着パブ?みたいな所でデレーってなったりとか、堅物なのに可愛い部分も一杯あって、なかなか好感触。伊藤君もこういう役凄くハマるよね〜〜可愛い可愛い。2人を見てるだけで十分楽しい。あと、セリフもなかなかシャレが利いてるよね。お話的には目を見張るような新鮮さもないし、法廷劇もそんなに面白いって訳じゃないんだけど、結構楽しめました。真実には『紛れも無い真実』と『法廷が認めた真実』の2種類あるっていうのは良いよね。九頭弁護士はこのセリフを吐ける重みがあるのがいい。それでこそ弁護士だと思うし。あと、モト冬樹の役は新しいなって思ったわ。傍聴人のプロねぇ。いそうでいなかったなぁ。(笑)あとは他のキャラクターがどう絡んで来るかだね〜〜〜かなり意味ありげな高島礼子とか。イメクラシーンは毎回お約束的にあるのかな?いずれにしても毎週楽しみに見れそうなドラマです。今ンとこ、これか『ギャルサー』だな。

医龍

弁護士のくず』を録画しながらリアル視聴したので、コッチは見なかったんですよ。普段なら、枠が重なってる場合、初回ぐらいは片方を録画して、残りをリアルタイムで・・・・・ってなるんだけど、主役が坂口憲二の時点でパスにしました。他の主要キャスト・・・・稲森いずみ小池徹平水川あさみ・・・・・っと私的に全く吸引力が無いキャストだったので。でも、これ初回15分延長だったんですよね〜〜〜だから『弁護士のくず』見た後にチラっと見たんですよ。そしたら、佐々木蔵之介北村一輝阿部サダヲが出てるじゃないの!わーー全員ノーチェックでしたぁ。春ドラを全然調べてなかったツケがここにきたわぁ。しかも面白そ〜〜な役で。サダヲがド金髪でしたよ!!蔵之介は今にも「キャンペーンなんだよ!」って言いそうな大真面目な熱い役のようで。そして北村一輝は怪しい。怪し過ぎる。(笑)あと、夏木マリ岸部一徳も出てんのね〜〜美味しいわぁ。脇が美味し過ぎる。お話的にもどんどん終結していくチームものってワクワクするしねぇ。って、15分ぐらいしか見てないんだけど。(笑)これは次週ちょっとチェックしてみようかなぁ〜〜。あ〜〜若い子好きな私がこの3人目当てで見るなんて・・・・・・・・徹平ちゃんには興味持てないんですよ。やっぱ役者として一癖ある人でないと見てて楽しくないんだわ。可愛いだけじゃダメなのよ。